マジックアワー

連日のようにゲリラ豪雨のニュースを耳にしますが、7月の終わり、夕方の土砂降りの雨のあと、窓の外が真っ赤になっていたので、驚いて外に出てみると、夕焼け空に赤い虹がかかっていました。

このあたりにお住まいの方で、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

このまま夜まで降るのかな~、と思った雨がパタリと上がり、日が落ちるまでの短い時間の、魔法にかかったような時間です。

空だけじゃなく、外が赤かったので、夕焼けの中から夕焼けを見ている感じでしょうか。

10kmほど離れた場所に住んでいる息子の家族も虹を見てるかな~って言いながら家内と空を眺めていたら、写真共有アプリから、同じ空と、魔法の時間を子供たちと楽しんでいる写真が届きました。

離れて暮らしていても、空はつながっていますね。

このあたりで、暮らしていると、こんな不思議な時間を、時どき経験できます。

日常から抜け出して、時間が止まったようなマジックアワー。

こんな、ご褒美もあるから、暑い夏、寒い冬、忙しい日常にもどうにか耐えております。笑

皆様にも、日常や、時には身体からも抜け出せるような、魔法の時間が訪れますように。

それでは、また。