すごいね!という驚きや好感の声をいただいています、ランタサルミ プイスト バーチャルツアーは、
このブログを見ていただいている方は、すでにご存知かと思いますが、
今日は韮崎市のU様のラシアで2作目のバーチャル撮影を行いました。
(ランタサルミ バーチャルツアーをまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ)
ラシアは、プイストと同じ八ヶ岳エリアに建つ、弊社施工のランタサルミログハウスです。
今回も、スタジオ・イオンを主宰する環境音楽家小久保隆さんとプロカメラマンの西林さんのチームで撮影をしてもらいました。
いつものように、小久保さんのポケットの中からは未来の道具が出てきます。
表現の可能性を求めて、
手作りの道具にユニークな撮影機器を取り付けての撮影は続きます。
建築でもそうですが、こういったアイデアや工夫は、住んでもらう人やそれを見てくれる人に楽しんでもらいたいから、ブクブクと、留まることなく体の中から湧いて出てくるんでしょうね。
パノラマチームのお二人は、いつも不思議な道具を手に持って、ピザ釜や燻製小屋の余談を交えながらも、私達を楽しませてくれます。
そうこうしているうちに、撮影は無事に終了いたしました。
バーチャル1のPUISTOのリゾート感とアーバンスタイルにも対応できるバーチャル2のRASIA、
二つの八ヶ岳のバーチャルツアーから、
住宅としてはもちろんですが、表現としても、
ランタサルミは、不便さも良しとする懐古主義的なログハウスを作っているわけでは無く、
木の家に暮らす未来を求めていることを感じていただければと思っています。
完成、公開をお楽しみに!
ランタサルミ バーチャルツアー2の撮影のお話でした。
*パノラマ表現に関心のある方は「PANOARK」のweb site panoark.comをご覧ください。
追伸
オーナーのU様ご夫妻には大変なご協力をいただいた上に、お昼ご飯までご馳走になりまして、
ありがとうございました。
手作りの燻製と採りたての玉葱がとってもおいしかったです。